バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年末、サンクラブリ旅行

機会ありましたら是非行ってみてください カンチャナブリの奥にあるサンクラブリという場所で、タイ人の友人がホテルを経営している。ダム湖の湖畔にあり、そこそこの規模の素敵なリゾートだ。

ラチャクラムGC、良いコースになりました

バンコク周辺でコスパナンバーワン? 2020年、今年初めてとなるラウンドに友人と行って来た。アユタヤにあるラチャクラムGC。

タイウィスキーの謎

ラム酒です ボトルにも書いてありますが、ウィスキーではなくラム酒です。だから、味も香りもラム酒です。

初心者のトレーニーに足りないもの

筋トレの効果を出すため3つのポイント ここ数年、トレーニングを始めたいという方から相談を受けることが多くなった。実際に彼らに質問したり、一緒にトレーニングしたりして分かったことが幾つかあるので共有したい。

筋トレ、減量、どちらも辛いけどなんでやるの?

辛いからこそその価値は重たくなる、なんかで読んだな~ 僕は大した身体をしていないが、そんなショボイ身体であっても、それを維持するのは大変。週3回のトレーニングと、毎日の食事。どれかをおろそかにすると、徐々に小さくなったり、ブクブクと大きくな…

2020年のトレーニング

じっくり続けるしかない、それが答え あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。もう1月11日なってしまったが、2020年度の最初のブログは、今年のトレーニングの内容、抱負について。