バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストフード店のカレーライスが100バーツ当たり前の時代

むさしカレーです、トッピング多数 セントラルデパート・バンナー店の地下1階に日本式のカレーライスを売るレストランがオープンしていた。

2020年8月、タイ国内のピックアップトラックの車種別売上

2位と3位の差は約10,000台とハンパない 2020年8月、タイ国内のピックアップトラックの車種別売上が掲載されていた。

タニヤプラザの改装状況

まだまだ改装中の真っ最中、終わる気配なし 20年年初から始まっていたタニヤプラザの改装、2021年年初には終了の予定だけど、終わるかな?

最近の背中

ユニクロの試着室で撮影、なかなかいい背中 コロナの影響で、ジム通いから、基本、家でのダンベルトレーニングに変更して半年以上が過ぎた。

ロータスバレーは総合的にナイスなゴルフ場です

10番ホール、きれいですね 久しぶりにロータスバレー・ゴルフ&リゾートへ行ってきました。最後に行ったのは6年前。

狂犬病のワクチンの代金

タイは狂犬病で亡くなる方、多いです 先日、奥さんが小さな犬に噛まれた。犬は甘噛みのつもりだったのだが、ちょっと強かったのか、左手の指に少し傷が入ってしまった。

デジタルワークパーミットについてのメモ

スマホ画面に、こんな感じで表示されます。 タイで働く外国人は、配偶者がタイ人であっても、労働許可証を必ず持っていなければならない。

タイ在住者が床下で水道管が破裂して困った場合の初期対応

水漏れ位置が特定したら、今度は床掘って工事か~ 頭痛い 配偶者がタイ人で、タイで一戸建てやタウンハウスを買ったりする日本人は結構多いと思う。

パタビアセンチュリーGCというゴルフ場

1番打ち下ろしはなかなかの景色 以前、チョンブリセンチュリーCCという名前で呼ばれていた、パタビアセンチュリーGCに行ってきた。