バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ファーストフード店のカレーライスが100バーツ当たり前の時代

f:id:workoutbkk:20201005133707j:plain

むさしカレーです、トッピング多数


 セントラルデパート・バンナー店の地下1階に日本式のカレーライスを売るレストランがオープンしていた。

  素のカレーライスが1皿100バーツ。350円ぐらい? どこでも、何食べても高くなった昨今、まあ、よく見る値段設定だけど、『安いな~』とは思えない。

 工場労働者の月額最低賃金が10万円で、カレーライスが1000円、という物価感覚で正しいと思うのだが。

 そこまで出してカレーライス食べたいタイ人いるのかな? と思う反面、タイのココ壱番屋は結構、タイ人で繁盛しているから、タイ人の日本食に対する感覚を、僕は全く理解していないということだろう。

 いずれにせよ、カレーライスがタイの中で、徐々に市民権を得つつあることは間違いないようだ。