バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

減量3ヶ月目が終了

先月末から2キロ減りました 8月1日から開始した減量が今日で3ヶ月調度。今朝の体重は65.5キロなので、開始日にあった73.7キロから8.2キロ下がったことになる。

減量1か月目、2ヶ月目、3ヶ月目の食事内容とモチベーションに関するメモ

急に太ることはできても、痩せるのは時間がかかる 減量が進むにつれ、食事内容も変化していく。高タンパク質、低炭水化物で進め、ラスト2か月はタンパク質も減らすという感じ。以下は、私がいままで3回減量を実施し、体感した内容を元に記してみる。

ベンチプレスで肩痛めた

ベンチプレスは危ないのでセーフティーバーがあるものを選んで ベンチプレスに対する愛情を、つい最近書いたばかりのような気がするが、調子に乗って、限界挑戦を繰り返していたら、遂に肩を痛めた。

これ美味しいです

セブンイレブン行ったら是非一度買ってみて欲しい セブンイレブンで最近売っているアイデア商品。

遠いけどドラゴンヒルズ行って来た

2番パー4。ここが一番いい感じ ラチャブリ県のドラゴンヒルというゴルフ場に行って来た。

保護施設『Manna Home Photharam』を訪ねて

ラチャブリーの田舎にひっそりとある ラチャブリー県ポータラーム郡にある子供と女性の保護施設『Manna Home Photharam』へ行って来た。毎年、寄付活動を兼ねて社員旅行を行っており、昨年はパトゥムタニ県の施設に行った。一昨年はナコンパトム県の施設へ。

いつ行っても整備抜群のスワンで反省

この右の高い木、ティーショットぶつける人多いんですが・・・ スワンゴルフ&カントリークラブでお客さん主催のコンペがあり参加してきた。

減量2ヶ月終了時点での身体

まだまだキレがない。11月中旬までに仕上げたいが間に合うか!? 8月1日から減量始めて2ヶ月ちょっと。どんな身体になったか写真載せます。

減量2ヶ月目が終了

67キロ台になりました。 8月1日に始めた減量が2ヶ月経った。2ヶ月目の目標は67キロ台ということだったのでとりあえず目標達成かな。