バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

遠いけどドラゴンヒルズ行って来た

f:id:workoutbkk:20181001151625j:plain

2番パー4。ここが一番いい感じ

 ラチャブリ県のドラゴンヒルというゴルフ場に行って来た。

  ずーっと気になっていたのだが、
 1.ごく普通のコース
 2.バンコクから遠い
という理由で、『行こう!』って気分にならなくて早10年以上。

 ティーチャー中谷氏のように、いつの日かは、タイのゴルフ場完全制覇をしたい自分に避けては通れない道であると自覚し、『絶対、この日に行く』と決めて、とうとう行って来た!

 バンコクから約160キロ(遠い!)。

 クラブタイランド提示するとキャディー込で960バーツ。安いな~ 今の時代に。減量中なのでカロリー消費したいから、カートは使わなかったけど、ここは2人で1台シェアすることもできる。

 で、コースはやっぱりそこそこ。フェアウェイやグリーンはメンテ悪くないし、森に囲まれ綺麗で静か。山麓にあり、アップダウンはほぼナシ。とにかくお客さんが少なくて、1番ホールから18番ホールまで1組ともすれ違わなかった。

 フェアウェイを外すとラフなんか雑草、落ち葉、枯れ枝なんかでゴチャゴチャしているので、ショットが各段に難しくなる。グリーン周りのアプローチも同様な感じ。あと、OBが多い。これは多分、冬季に団体でやってくる韓国人が林に打ち込んでも、探しまくってプレーが進まなくなってしまい他の客に迷惑かけたためでは? と勝手に推測。

 ゴルフ場的には池越えの12番のパー3が見せ場なんだろうけど、グリーンと周りが広いのであんまり緊張感なし。絵的には美しい。

 と生意気なこと書いてるけど、結局50-46と今年最低のスコアー。50ってヤバいな~ 大きいクラブはいいんだけど、アプローチが全然ダメ。まあ2ヶ月振りってことで許してね!

 ついでにスピーダー3の569X入れてるM3、10.5度が絶好調。絶対に右にフケない(左OBは2回やったけど。笑)。飛距離も申し分なし。