バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

わが青春の『バンプラGC』

f:id:workoutbkk:20181115120753j:plain

フェアウェイの雰囲気などは昔のまま

 30過ぎて始めたゴルフなので〃わが青春〃って書くのも馬鹿らしいが、この『バンプラGC』の存在は僕のゴルフ人生に於いて非常に大きな意味を持っている。

  詳しく書くほどのことでもないが、まあ、このコースを中心に、できあがったゴルフ人脈が今の僕の生活に大いに影響を及ぼしている。僕にとっては、楽しく、悲しく、素晴らしい思い出をくれたゴルフ場なのだ。

 そんな『バンプラGC』で久々にプレーした。7年振りぐらい?

 僕が無沙汰をしている間に、日系運営会社の権利期間が切れ、タイ地元企業の運営となったことは聞いていた。

 で、プレーした感想は『グリーンが重たくなった』。あのツルッツルッのグリーンは成りを潜め、他のコースのグリーンと同じようなスピード。古いメンバーの方が口を揃えて言っていたことは事実だった。

 GFもちょっと高くなったし、以前は毎日キャディーの仕事があったのに、いまは週3回ぐらいしか仕事がないとキャディーが愚痴っていた。

 平日だったが日本が寒くなるこの時期は、お客さんがたくさんいて賑やかだったことと比べると寂しい。昔は良かった、今は良くない・・・こんなことを言うのも歳をとったせいなんだろうな。

f:id:workoutbkk:20181115120840j:plain

18番グリーンの超高速なスリルも今は昔