バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットの功罪

スクワットが原因で身体痛めているひと多い スクワット。私もこのブログで何度か勧めているし、他のサイトでもイチオシな鉄板トレーニング。

バンナー周辺の住人ならMax Fitnessがおすすめ

GYM

このロゴが目印ね 最近、バンナー交差点以降にもたくさんコンドミニアムが立ち並び、10,000バーツ程度の綺麗でセキュリティーもしっかりした部屋を探すのが簡単になってきた。BTS延線工事も一応、最終目的地のケーハ駅まで到達し、バンコク都内への移動もラ…

ベンチプレス140キロを目指すなら腕も肩も鍛えるべし!

140キロ挙げるって才能も必要だと思う 人気の高いトレーニング種目にベンチプレスがある。ベンチに寝転んで、両手でベンチをラックから下して挙げるだけの単純な動作なので、各人のパワーを比較するには分かりやすい〃ベンチマーク〃だ。

上から目線で、タイ駐在なら今すぐゴルフレッスンに行くべき理由を語る

練習あるのみ! タイに来てゴルフを始める人、もしくは、日本で数回クラブを握ったことはあるけど、タイでゴルフをやる機会がいよいよ増えそうな人。こんな状況の駐在員や奥様は非常に多いと思う。

パーソナルトレーナーの意味と選び方

さらに追い込んで! パーソナルトレーナーって意味ある? 必要なの? って考えたことあります? 確かに、数を数えるぐらいなら自分でできるし、その日のトレーニングメニューや、日々の食事管理もできていると感じている方には必要ない。

上から目線で、日本料理店の開店詐欺に見るタイへの投資を語る

楽して儲けられるビジネスってないでしょ? ヤフーの記事で、『タイで日本料理店開店詐欺』に騙される日本人がたくさんいると書いてあるのを読んだ。

上から目線で、タイでのビジネス失敗条件を語る

やってみなくちゃ分からないが、やる前から分かることもある 全然、筋トレと関係ないんだけど、時々、日本の知り合いから相談される『タイでビジネスしたいんだけど・・』という案件。日本で売れている、日本で流行った、だからタイでも試してみたい。。。。…