バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のEQアップを目指すためにできる簡単なこと

賢いだけではまだ足りない 最近、『非認知能力』という言葉を知った。IQが測れるもの=認知能力であることに対して、数字にできない能力だそうだ。EQとも言うらしい。

久しぶりにジムでトレーニング

GYM

密回避のために、間引かれたマシンたちが奥に集められています コロナの外出規制の影響で家トレにすっかり馴染んでしまって、ジムに行くのが面倒になったが、顔馴染みの皆がどうなのかも気になるので顔をだしてきた。

サンライズラグーンというゴルフ場

ホテルも併設してますヨ!=韓国人客多い 304工業団地、ゲートウェイ工業団地方面に向かう途中、バンコクから約100キロ地点にサンライズラグーンCCというゴルフ場がある。

中華製Huawei Nova 5T使っています

ブランドにこだわりなければ最良の選択肢の一つ 最近、アジア周辺諸国とアメリカにケンカ売って何がしたいのかよくわからない中国。そのとばっちりなのか、正当な理由によるものなのか中国製品やらアプリなんかも締め出し食らっているけど。。。

久ぶりのサムヤン散策で変わっていくバンコクを感じる

サムヤン・ミットタウン 90日申請にチャムチュリー・スクエア18階のワンストップビザセンターに行ってきたのだが、この日はコロナの影響で、受付がいつもと違う場所となっており、10時前に申請したのに受け取りは11時30分と言われる。