バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

減量開始、目標は・・・

パンツのゴムがめくれ上がるほどデブ。醜い、醜く過ぎる 2018年8月1日から減量開始します。

ガシガシ使えるマッチョな時計

海外では”SUMO”と呼ばれているそうだ 昔から時計が好きで、一時、ロレックスなんかハメていたこともあるが、『どこかに置き忘れて焦ってる』夢を何度も見た。つまり、身分不相応なんだな~ ってことで、10年位使ってから売ってしまった(買った時よりも高く…

タイで買える男前下着

これがエアリズムのローライズ ウェイトトレーニングしていると身体が引き締まってくるのだが、それに合わせて、下着にもこだわりが出て来る。

私とベンチプレス

ベンチプレスばっかりやってちゃダメだけどね 初めて、重量を意識してベンチプレスを握ったのは1991年4月だったと思う。

洞窟遭難13人に対する日本とタイの反応差

ムーパーとはイノシシのこと チェンライ県の洞窟に潜り込んだ大人1名と子供12名が無事救助された。

スクワットの効果ってやぱり凄い

スクワットから逃げるな! 最近、脚のトレーニングを誤魔化している。どう誤魔化しているかと言うと『私はボディビルダーでもパワーリフターでもない。怪我のリスクも大きいスクワットは避けるべきだ』と自分に言い訳をしている。そして、レッグプレスマシン…

日本対ベルギー戦に心乱れる

時計の針を戻したい。。。 昨日(今朝)の日本対ベルギーの試合の逆転負けが悔しくて、気持ちの整理がつかない。どれぐらい整理がつかないかと言うと、サッカーファンでない自分が、ブログのトピックにして、なんとか気持ちをまとめたいと思うほどだ。