バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

失効した日本の免許を更新する際の重要な注意点

免許試験センターにある恐ろしい立て看板 海外などにいて、免許の更新が更新期間内に間に合わなかった場合、失効後3年以内なら更新することができる。

サムットプラカンの自動車学校

敷地内に小さな運転練習のスペースがある タイ人の妻に自動車の運転ができるようになってもらいたく、自動車学校に通わせることにした。

激安の時計修理店

インペリアルデパートの3階、正面エレベーター横 自宅近所にインペリアルというデパートがある。この3階でセイコーのSBDC003をオーバーホールしてもらった。

5月初めのスワンナプーム空港

うんざりするぐらい並んでいました コロナが収まりつつあり、出入国の規制が大きく緩和されてきたので、日本の免許証の更新のため、2022年5月初旬に日本に3年振りぐらいに行ってみた。

プーケットのマリオット比較

絵にかいたような南国リゾート(メルリン) プーケットにある2つのマリオットに泊ったので、これから宿泊を検討している方のために、2つを比較してみたい。

プーケットの真珠屋『Phuket Pearl』

まずは真珠のレクチャーからってのが怖い 妻がプーケット旅行の記念に真珠が欲しいということで『Phuket Pearl』へ行ってきた。ミスタイランドがつける冠は、この『Phuket Pearl』が提供しているようで、有名なお店らしい。

パトンの『The Zula Phuket Turkish Restaurant』

パトン周辺に泊ることがあったら是非行って欲しい プーケットに行った際に、パトンにある『The Zula Phuket Turkish Restaurant』で昼食を摂った。

チュンポンで泊ったホテルと夕食のレストラン

チュンポンの街で一番高いホテルなんじゃない? 妻の実家がバンコクからあまりにも遠いので、最近は途中で一泊するようにしている。今回も中間地点のチュンポンに泊った。それでも車で6時間ほど走る必要がある。

バリシアーゴルフリンクスで

タイのゴルフ場にはない風景 以前、キアタニCCがあった場所に会員制ゴルフクラブ『バンラカット』が完成した。このバンラカットに付随するコースがバリシアーゴルフリンクスということになるようだ。

ゴム園の中は生き物の天国

これ、唐揚げじゃなくて、本当に生きてますから 妻の実家がタイの南部パッタルンというところにある。バンコクから850キロ前後の距離で、自動車で運転してくと13時間ぐらいかかる。ゴム農家が多い。

タイで自動車事故を起したら

後方を確認していないピックアップトラックが車線変更してきた 数年に一度、自動車を運転しているとぶつけられる。ぶつけたことはないけど。

スワンナプーム空港近くにある自転車広場

小学生からなこんな感じの場所で スワンナプーム空港周辺の広大な土地を利用して、自転車レーンを作ったというのは知っていたが、実際、どこが起点で何があるのか全然知らなかったのだが・・・・

ターク県の『TiengNa』本店でクロワッサン食べました

はるばるバンコクからやって来たけど、あんまりウェルカムされない スクムビットのソイ39にある人気クロワッサン店『TiengNa』を以前このブログで紹介したけど、ターク県にあるその本店に行ってきた。

子供との旅行

スコータイ歴史公園を自分の子供と一緒に回れる日が来るとは! 2022年末、私の運転でタイの北部を回った。その際、スコータイ歴史公園へ立ち寄った。

ドイインタノン山頂のトレッキングが感動するほど楽しかったこと

森を抜けるとこんな風景が広がります 2022年末、チェンマイへ旅行に行った際、タイ最高峰のドイインタノンへトレッキング目的で立ち寄った。

2021年末のチェンマイのナイトバザール通りは死んでいた

ドゥシット系のホテルはどこも最高っす 2021年末、チェンマイへ遊びに行った。ドゥシットD2チェンマイという観光客に人気のスポット、ナイトバザール通りにあるホテルに泊まったのだが、、、、

スコータイでクイティオ・スコータイを食べる

期待していなかった分、その美味しさに驚いた 2021年末、家族でスコータイの歴史公園を訪れた際、折角なのでスコータイの街へ出て、本場のクイティオ・スコータイを食べてみた。

ダンベルプレスで胸を作り上げろ!

今年はダンベルプレスをより真剣に! バーベルのベンチプレスが100キロ挙がるから、ダンベルベンチプレスで片側50キロ挙がるかといったら、多分無理。

『タイガーラーメン』に見るタイ日本食のレベルアップ度

麺が沈んでしまっているのが残念 これまたシーナカリン通り、シカリン病院近く。怪しげな店構えの『タイガーラーメン』ってのがある。この辺、他にもいくつか日本料理店があるんだけど、何か理由があるのかな?

カビンブリスポーツクラブという8075ヤードが売りのゴルフ場

キレイに整備されて、レイアウトもよく考えられたコース バンコクから170キロ、約2時間半のところにあるゴルフ場、カビンブリスポーツクラブ。

寿司『大(ダイ)』が予想に反していたこと

サイズは小さめだけど、食べてみると十分な量 シーナカリン通り、シカリン病院近くに寿司『大(ダイ)』というタイ人経営の寿司店がある。

ブンノーンボン公園で子供とサイクリング

こんな橋もあって景観も楽しめる シーナカリン通りから奥に入ったところにブンノーンボン公園がある。

コロナ真っ只中、2021年末のパッポン通りの今、、、

パッポンは今、駐車場 世界的な観光地、バンコクといえばゴーゴーバー、ゴーゴーバーといえばパッポンというぐらい有名な通りでしたが、先日、所用があって朝っぱらに歩いてみたら、、、、

BTSサムロン駅、脇のソイにあるデリバリー専門のクロワッサン屋発見

普通に美味しい! バンコク、最近クロワッサン専門店が増えてるな~ と感じるんだけど、ついに、都心から外れたサムロンなんかにデリバリー専門のクロワッサン屋『Post Croissant』が登場した。

ラチャブリにあるパヌランシーというゴルフ場

OBやら水が多くて難しいです ラチャブリ県にあるパヌランシーというゴルフ場へ行ってきた。バンコクから約130キロ、2時間の距離。

サートンのイタリアン『Il Bolognese』旨いです!

1200バーツぐらいだったかな? ロブスター満載 娘の10歳の誕生日にサートンにある『Il Bolognese』に行ってきた。8年前、2歳になる娘を連れて行って以来だ。

タイで筋トレを始める皆様に 2021年版

鏡ばかり気になるのが筋トレの欠点 コロナの時代、引きこもり生活で頭がおかしくなりそうだったら、筋トレ始めてください。ジムが空いてなければダンベルとベンチ買ってきましょう!

ロイヤルクリフという昔5星だったホテルに泊まった話

海は相変わらずよかった いまから25年ほど前、パタヤに彼女を連れて行った際、ロイヤルクリフビーチホテルに泊まった。

ユニランド、やっぱりいいゴルフ場です

濃厚な緑あふれる良いコース ナコンパトム県にあるユニランドに行ってきた。10年振りぐらいかな?

アップルパイ専門店『RAPL』

赤い箱にこのステッカーが特徴的 サイアムセンターに行ったついでに、数年前にオープンして、噂も聞いていたアップルパイのお店『RAPL』に今更だけど行ってきた。