バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

チュンポンで泊ったホテルと夕食のレストラン

f:id:workoutbkk:20220418154111j:plain

チュンポンの街で一番高いホテルなんじゃない?

 

 妻の実家がバンコクからあまりにも遠いので、最近は途中で一泊するようにしている。今回も中間地点のチュンポンに泊った。それでも車で6時間ほど走る必要がある。

 で、『A-Te Chumphon Hotel』というホテルに泊まったのだが、こんな田舎の県にしては高い! 1500バーツ! 高いけど、部屋はなかなか清潔でリゾート感もあって、決して悪くない。

 それから、朝食のビュッフェに用意されていたココナッツのカレーが、フレッシュな素材感あふれる美味しさで、妻曰く「これが本当の南部カレー」とのこと。確かにバンコクで食べる南部カレーとは違う、キリッとした感じの味わい。地元でとれた小魚を揚げたものも旨い。

f:id:workoutbkk:20220418154211j:plain

何食べても絶対美味しいと思う

 それから夕食に利用した『クルアファイデーン(ครัวไฟแดง​)』も美味しかった。メニューも豊富で料金もバンコクと比べたら安いし、味も僕好み。地元タイ人で混雑していたので、おそらくこの地域の人気店だと思う。

 南部チュンポン、食事が旨い県として覚えておこう。

<A-Te Chumphon Hotel>

<ครัวไฟแดง>​