バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイにいるなら絶対買いたいニューバランス996

細身ですっきり。歩き心地も抜群。さすが定番! この前に、バンナーのセントラルデパートのスポーツ用品売り場、Super Sportsを歩いていたらニューバランスのCM996が1,500バーツほどで売っていた。日本円に換算すると5,000円ぐらい。

スクムビットソイ39の『TiengNa』というタイ人に人気のクロワッサン屋

ショウケースにはさまざまなクロワッサンが タイはそこはかとなくクロワッサンブームだ。年がら年中、なにからしらのパンやスイーツがブームになっては、数か月後に消えてしまう、そんな、はかないブームなんだけど、そこら中に、似たような店が湧くことにな…

オンラインでの90日申請が、思った以上にスムーズだったこと

90日申請が可能なイミグレーションのウェブページ タイに住んでいる外国人は、ビザを持っていようがいまいが、90日ごとに居住地をイミグレーションに報告する義務がある。これが面倒。バンコクの中心まで出かけないといけないし、相当待たされる。

バンコクで出会った詐欺師たちとその見分け方

マスク被ってネットで詐欺商材販売している奴もいたな~ バンコクに住んで30年近くになる。まともな日本人が大半だが、職業柄(以前の)、怪しい、何をやっているのかよく分からない日本人もたくさん見てきた。実際、後に逮捕される人たちもいた。

バンコクで花火が打ち上げられた翌日は、、、

大晦日の夜は犬を家に入れて繋いでおきましょう 『犬探してます』の告知が増えることに。

眺めが凄いパタヤのレストラン『The Sky Gallery』

南国の太陽と青い海、パタヤに来た~って感じ満載 ナクルアからジョムティエンに繋がる道路を、海に面する丘へ向かって折れると『The Sky Gallery』に着く。

パタヤでおススメのイタリア料理店『Grottino Italian Pizzeria and Osteria』

ソイのちょっと入ったところ、この看板が目印 デュシットパタヤから徒歩5分ほどのところにある人気イタリアンレストラン『Grottino Italian Pizzeria and Osteria』。

デュシットパタヤのビーチで子供は楽しく遊べるか?

プールは小さいです。。 コロナ禍で客室も埋まらないのか、平時よりもかなりリーズナブルだし、リノベーションも終わったことなので、このチャンスを逃すと次はいつになるかと思いデュシット・パタヤに行ってきた(2020年12月29日の話です)。

バンコク、コロナ再び

コロナで始まった2021年、今年で終わりますように タイは昨年末まで非常に上手くコロナを抑えていたのに、正規ルートを通らずタイに入国してきたミャンマー人労働者らの感染者をベースに、一気に感染が拡散。

クロントイ駅のタイ人向けパスポートセンターがなくなった模様

マーブンクロンセンターにもパスポートセンターあるんだって タイ日ハーフの息子のパスポート更新時期が近づいて来たので、日取りや書類の準備を進めている。