バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からの減量開始前に

38センチの腕ってこんなもんです・・・ ここ数か月、身体大きくするために食べ過ぎるよう努めた。合わせて、食べた分が筋肉になるよう、トレーニング頻度も増やした。

筋トレ直後にゴルフ練習場にいくとどうなるか?

腕はでんでん太鼓のように振りましょう タイに日本人が7万人近くいると言われているが、その中で僕よりも『ハードな筋トレをした直後に、ゴルフ場で練習する』変人はいないと思う。まあ、稀な存在というワケだ。

バンナー地区の水泳教室、途中経過報告です

のんびりした雰囲気 以前、このブログで紹介したバンナー地区にある海軍施設内のプールでの水泳教室に子供たちが通い始めて半年以上が経った。

太ってみて初めて分かった不都合な真実

脂肪付くって厚着した状態なんだ 絶賛増量中につき、日々遠慮なく食べているんだけど、人生初のいよいよ太り気味な状態。それで自分なりに太ってみて気付いた不都合なポイントを幾つか挙げてみたい。

ワンパンマンにハマるアラフィフ世代

わざわざタイ語の通販サイトから購入。510バーツもした。。。 最近、今更ながらワンパンマンにめっちゃハマってる。もう50歳も見えてきてるオッサンがだ。。。

ナチュラルな筋トレについては書くことがあまりない現実

筋肉つかないな~ どんなトレーニングがいい、どんなサプリがいい、プロテインは何グラムを何時間おきに飲む、、、など手を変え品を変え、いろいろコンテンツが作られているけど、実はあまり書くこと、というか新しく書けることって少ない。

足腰痛い世代が始めるトレーニングについて

腰が痛くて、、、って挨拶みたいなもの? 年齢がいってから始めるウェイトトレーニングは、出来るだけ軽い重量で効かせるトレーニングの方がイイと最近強く思う。

3か月閉じていた、いつものジムがようやくリニューアル終了

GYM

床にラバーマットが敷かれちょっとハードコアな雰囲気に いつも会社帰りに通っていたプーチャオサミンプライ地区役所運営の公共ジムのリニューアルが終わった。