バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラマ9世公園の青空ジム

GYM

バーベルさえあればどこだっていい、ってのが内心 ルンピニ公園の青空ジムは有名だが、シーナカリン通りにあるラマ9世公園内の青空ジムもなかなかのものだ。公園への入場料10バーツを払えば、トレーニング設備の利用は無料。

追い出された黒人さんたち

BTS使わない人なら、ここは結構オススメ。 スクムビット71、プラカノン通りのプリディパノムヨン42にここ1年ほど住んでいた。子供の幼稚園に近いこと、広くて清潔で値段もリーズナブルで且つ、ジムもそこそこ充実。

バンナーとサムロンの公共ジム

GYM

4番目に紹介してあるプーチャオジム。0830~2100まで営業。1回50バーツ。 以前、公共のリーズナブルな小さいジムがそこら中にあると書いたが、実際の例を紹介する。たとえば私が近々暮らす予定のバンナー&サムロン地区には知っているだけで4ヶ所ある。各自治…

サムロンの水泳教室

スクールは夕方からです サムロン地区、ロットファイサーイガウ通りの気象局敷地内にプールがある。ここでも水泳教室が開催されている。バンナー交差点からも近いので、その辺りに住んでいる日本人の子弟も通いやすいと思う(住んでる子いるか?)。

バンコクで買う口内炎の薬

使いかけのチューブの写真で申し訳ない せっかちな性分で、ゆっくり食べていられない。そのため、時々、口の中を噛んでしまい、そこが口内炎になることが多々。

バンコクの水泳教室

こんな感じ エカマイ通り近く、以前に紹介した国立教育科学センターの敷地内にあるジムの横に、プールがある。ここには水泳教室がある。

『New York Style Steak & Burger』でハンバーガーに挑む

付け合わせはポテトかオニオンリングが選べる 増量期ということもあって、ネットで見つけた『New York Style Steak & Burger』に行ってみた。結構絶賛のコメント多いし。

ディンデーンのタイ日バンコクユースセンター

GYM

年間40バーツなのに、この施設の充実具合

ちょっとした工夫で、普段の食事にタンパク質を追加する

摂取する栄養量を管理しようとすると食事が質素になる トレーニーならば自分が食べるものに対し、トレーニングメニューと同様、同じぐらい関心を持つべき。『1日5食、毎食タンパク質30グラム』を目安に大雑把でもいいので、自分が食べている内容を再確認して…

早朝の大爆発音

ハンパないぐらいの爆発音です 早朝、物凄い爆発音で目が覚めた。