バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に久しぶりに自分のスイングを見て思ったこと

後方から見るとそんなに悪くないと思う お客さんとラウンドした際に、自分のスイングの動画を撮っていただき、それを見る機会があった。

頑張りすぎないトレーニングのススメ

Lazadaで買った154バーツのタンクトップ 週2回、背中のトレーニングをしている。毎回2種目で、1種目あたり3セットなので計6セットで終わってしまうようなメニューだけど。

パンタ、頭脳警察

いい感じのジイサンになりましたね パンタという歌手がいる。1970年代に活動していた頭脳警察という2人だけのバンドのボーカル&ギターで、本名は中村治雄。100人中99人は知らないか、もしくは知っているけど曲は聴いたことはないと想像する。

マリオットホアヒン再訪、やっぱりサービスは極上!

ホテルに面した朝の砂浜。お坊さんが托鉢に 子供たちが行きたがっていたので、12月入って連休時にマリオットホアヒンへ行ってきた。

タイで観る『鬼滅の刃』

炭次郎と義勇の羽織物をしてる若者が多かったです 確かに面白い漫画だけど、過熱しすぎでしょ? と思わずにはいられない『鬼滅の刃』だけど、素直にブームに乗かって、近所のインペリアル・サムロン5階にある映画館で観てきました。

スクムビット39で発生した誘拐事件の顛末は?

スパの建設費用の件で揉めていたようです 12月4日にバンコクのスクムビット39で外国人が誘拐されたのでは? という報道があった。スクムビット39というと、日本人駐在員が密集する地帯だ。フジスーパー2も近くにある。

シンハビールのプレミアム缶、飲んでみました

コンビニ行くと、結構ビールの種類多いです 先日、近所のコンビニへ行ったところ全部、金色のシンハビールが置いてあった。RESERVED, SPECIAL EDITIONとあり62バーツ。通常のシンハよりも10バーツほど高い。

ダンベルと向き合った一年

家に重たいダンベルがあればそれで十分かも コロナの影響で年初からジム通いができなくなってしまい、仕方なくダンベルを購入して家トレを続けることになった今年。

鮨『雅人』行ってきました

通り過ぎてしまいそうな、質素な店構えだが、、、 ここ数年、バンコクでも日本と同等の鮮度、味、店構えの鮨店がいくつか出来てきた。それで、先日、お客様をお連れするということで、私も初めてそういうお店に行く機会ができた。