バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テーラーメイドのM3

M3は顔もなかなかの男前 昨年、とあるコンペで優勝して手に入れたM2ドライバーの調子が良かったので、変更するつもりは全然なかったのだが、偶然にも、同じコンペでまた優勝することとなり、その副賞でM3を貰ってしまった。

超高タンパク質摂取で体脂肪だけ減らせるか?

超高タンパク質摂取、胃は大丈夫? 1日、体重1キロあたり3.4グラムのタンパク質を摂取し、炭水化物を抑えると、筋肉量は落とさずに体脂肪だけ減らすことができるというウェブサイトを見た。

トレーニングをするなら目的、ゴールを決めよう

結果のでるトレーニングをしたい ウェイトトレーニングを始める理由が『ボディビルダーになりたいから』という方は全体の1%もいないのでは? どちらかというと、男女とも『健康のために』。それから男性なら『ある程度マッチョな身体に』なればいい、という…

サラヤー、マハーサワット運河のアグロツアー

蓮を栽培する農家の方 バンコクの隣。スクムビットからなら車で1時間ぐらいのところにあるナコンパトム県サラヤー地区、マハーサワット運河沿いの農家や民家5か所を船で巡り、地元住民の生活の様子を見てまわるツアーに行って来た。

さらに成長できるか?

常に成長をつづけるには? セットの組み方を変えてみた。今まではメインセットでインターバルが短く、それから、セットごとに重量を少しづつ下げていた。それから、ほぼ毎週、マックスに挑戦も。