バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の幼稚園の学芸会(?)

みんな熱心にお子さんの写真撮ってます 息子は年中組で、タイの幼稚園に通っている。サムットプラカン県のサムロンにある私立幼稚園だ。年間で約4万バーツほどの授業料がかかり、まあごく一般的なレベル。

カラオケ店で、日本からの進出事業者の甘さを考える

昼から歌えるカラオケ店ってどれぐらいあるんだろう・・・ スクムビットの某ソイにある日系ショッピングセンター内に、日本から出店しているカラオケ店がある。

プロテインバーじゃないけど、カタボリック恐怖症の方に

結構美味しいです セブンイレブンがそこら中に増殖中のバンコク。

スーツケースの車輪がとれてしまったので、修理に出してみた

スーツケースの修理なら 日本へ一時帰国する際に、いろいろ買って帰りたいので、巨大なスーツケースを使っているが、10年ぐらいで、とうとう壊れてしまった。

週3回ジムに通う男の新しいメニューの組み方

一般的なサラリーマンって週3ジムでも多いでしょ? 筋トレは継続しているけど、あまり目新しいことがないので筋トレ関連の内容をさぼっていたところ、ちょっと最近、よく見たり聞いたりする『1部位を週1回では足りない』という意見について。

トンローのニッコーホテルがなかなかいい感じ

エントランスの広い空間が好きです トンローのソイ入口近くに2019年に開業したニッコーホテルがなかなかいい。

ノンタブリのクレット島で半端に遊ぶ

島の全体図。船を降りたら右へどうぞ バンコクの北西部、チャオプラヤ川に両側を挟まれたようなカタチの小さな島、クレット島がある。バンコクから車で渋滞含めて1時間ぐらいかな?

減量中に迷うタイミング

減量中の迷い、不安に打ち勝つ 減量を行っていると自信を無くすと言うか、これで正しいのか? と自問する瞬間がある。

フェアウェイウッドの練習で発見したこと

苦手な番手があるなら重点的に練習すること 昨年末にフェアウェイウッドを新調し、それ以来、練習に明け暮れている。