バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

週3回ジムに通う男の新しいメニューの組み方

f:id:workoutbkk:20191212172309j:plain

一般的なサラリーマンって週3ジムでも多いでしょ?

 筋トレは継続しているけど、あまり目新しいことがないので筋トレ関連の内容をさぼっていたところ、ちょっと最近、よく見たり聞いたりする『1部位を週1回では足りない』という意見について。

  週3回のジム通いの場合、胸、背中、脚、肩、腕で分割して組合せて、週1回で鍛えている方が多いと思う。

 が、ある人曰く『それじゃあダメだ! 週3日間のトレーニングの中で全部の部位を2回づつ、ハードにこなすのは厳しいから、大きくしたい部位を2つだけ選んで、そこは気合入れて週2回やれ! 他は週1回で現状維持しとけ!』とのこと。

 立派な身体で、なかなか熱く語っていたので、ちょっと数か月ぐらい真似してみます。