バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の終わりに改めて、目標を持つことの大切さを想う

目標までは険しい。だからこそその途中で成長できる 以前のエントリーにも書いたが、2018年はバンコクのディンデーン地区にある日タイ青少年センターで開催される『Latchford Classic』に出場する、を目標にトレーニングと減量を行った。

増量の食事メニュー一例

減量時でないなら遠慮なく食べたらいい、でも食べ過ぎたらどこかで調整 増量、って言葉がある。筋肉の量を増やすために、たくさん食べる時期、期間なのだが、『一体どれぐらい食べたらいいのか?』反省も含めて書いてみたい。

ゴ、ゴ●ブリが出た~

叩いて殺すなんて不可能。近寄れないワ ある日の夜、家の前に停めてある自転車で、近所に買い物に行こうと、サドルを持ち上げてスタンドを外した。

サムットサーコンのタイ湾沿岸で遊ぶ一日

頭がついた方がツバメコノシロ。身がしっかりあって旨い! 最近、タイ湾のマングローブ林散策に俄然興味あるオヤジ状態で、週末は『どこのマングローブ林を攻めるか?』の研究に余念がない。

ニカンティというコースについて

18番のパー5。セカンドショットでグリーンに届く距離だが、、、 バンコクから1時間ちょっと、ナコンパトム県にある新しいゴルフ場『Nikanti Golf Club(ニカンティ・ゴルフ・クラブ)』。2014年オープンのまだピカピカなコース。

コンビニに新しいプロテインドリンク登場

チョコレート味以外に抹茶味も。どちらもお薦め 2018年11月頃から、セブンイレブンでDutch Millのプロテイン飲料を頻繁に見るようになった。

子供の学校、習い事の予算についてのメモ

泳ぎが苦手な僕は子供たちには泳げるようになって欲しい 上の娘が小学1年生。下の息子が4歳で幼稚園の年少組。

ラマ4通りのアヒル肉入り麺 『シア・クイティオ・ペッ』

アヒル系の料理って旨いと思いません? ラマ4通りが夜9時頃になると、クロントイ市場の手前、ロンポーマンションの裏辺り(これで意味がわかったら相当の道路通)が渋滞する。この原因は、ここにあるクイティオ屋に来た客が路上駐車するからなんだけど、それ…

タイで自宅購入後のトラブル例

天井に染みが・・・雨降るとこうなります タイで家を買うと品質云々で苦労すると聞くが、実際、自分が買ってみると『まさにその通り』って感じ。で、約7か月住んでみて、どんなトラブルがあったが実際に挙げてみる。