バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西野監督が就任するタイ選抜チームの内側

最初は笑顔で。いつまで頑張れるか? タイ人の従業員と昼飯を食べているときに、タイナショナルチームの監督に西野さんが就任したことが話題となった。

遊離テストステロン値の差がもたらす筋肥大の個人差はあるのか?

睾丸で95%が作られます。金玉は大切にネ! 遊離テストステロン、英語ではフリーテストステロンと呼ばれるもので、男性が男性であるために必要なホルモン。(女性は男性と比べると微量となるが体内にあります)

筋トレ歴5年、身長170センチで体脂肪10%の男が上腕40センチになるのに必要な体重と時間

腕が太すぎるとタイ人から〃蟹〃と言われる アーノルド・シュワルツェネッガーが言ったかどうか知らないが『上腕のサイズを1インチ(約2.5センチ)太くするためには、体重を10ポンド(約4.5キロ)増やす必要がある』とされている。分かりやすくするために、…

Easy Passが壊れた? ので交換してもらった話

ゲートに入る際は、車間距離をすこしとってゆっくり進入 バンコク都内とその周辺を走る高速道路の料金口では現金で支払う方法と、日本のETCのようにプリペイド方式の非接触型端末『Easy Pass』でピッと支払う方法がある。

ベンチプレス、デッドリフト、スクワットはやっちゃダメ?

高重量限界チャレンジのデッドリフトは腰を痛める危険大! ウェイトトレーニングをやっていると、筋肉痛だったり腱違えちゃったりして痛めること、結構多い。もしかしたら、関節なんかは慢性的にその痛みが続いている場合もあるだろう。

バンコクでもそうだけど、パーソナルトレーニングってどうしてあんなに高いの?

一言で言うとパーソナルトレーニングバブル 日本でもここ数年パーソナルトレーニングが流行っており、その流れでバンコクでも日系パーソナルトレーニングジムができたり、ネットで営業活動する日本人のフリーランストレーナーがいる。

『佐賀で筋トレカリフォルニア』の動画がおすすめな件

一度見ていただきたい動画です 『佐賀で筋トレカリフォルニア』というアカウント名の筋トレYoutuberの方がいる。この方、佐賀県でウェイトトレーニングジムを経営する北原誠さん。

BTSの料金がやっぱり高すぎる件

故障多いくせに料金だけは先進国以上 前々から『ちょっと高くない?』と思っていた高架鉄道BTSがやっぱり高かったみたいだ。

タイからAmazonアソシエイトのメンバーを申し込んでみた

アフィリエイト頑張らんとな~ ウェブサイトから収益をあげる方法で、一般的なのがGoogleアドセンスを貼り付けるか、Amazonか楽天のアフィリエイト広告を貼り付ける方法がある。