バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフの消費カロリー

歩きゴルフはいいこと尽くめ 歩いてゴルフをした場合、体型にもよるが1ラウンドで1200キロカロリー前後が消費されると言う。カートでその半分。ラウンド終了後にビールをたっぷり飲みたいから、私は歩くゴルフを選んでいる。

日々の食事を考える

タンパク質は食事から摂取することが基本 腕のいい大工がいても、木材やコンクリートや瓦などの材料がなければ家は建たない。身体も同じことで、ハードなトレーニングをしても、肉体の素となる材料が足りなければ、身体は大きくならず、筋肉も発達しない。重…

レーニング初心者に提案したいメニュー

腰痛防止に腰ベルトは有効だと思うのだが? バンコク移住をきっかけに、トレーニングを始めたい初心者は、とりあえず胸、背中、脚の大きな3つの筋肉を鍛えるトレーニングを数か月、やり込めばいいと思う。

トレーニングメニューの考え方の基本

首に落とすと死亡事故にも。必ず安全確保を先に。 効果が最大限望めるトレーニングメニューを作ることは、モチベーションを維持するために非常に大切。また、決められたメニューがあれば、日々の成長も確認できるので、適当にトレーニング内容を決めるべきで…

身体が発達するメカニズム

腕立て伏せの負荷では不十分 1.筋肉は新鮮な負荷をかけないと大きくならない。日々、重たい物を持ったり担いだりするようになると、それに応じて筋肉は発達し、パワーが必要ない状態になれば、無駄にエネルギーを使う筋肉は身体にとって〃邪魔〃な存在だから…