バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

バーントンターン水上市場とアランニック刀鍛冶村

タイっぽくてありきたりなんだけど、嫌いじゃない サラブリの街の近くにバーントンターン水上市場(ตลาดน้ำโบราณ บ้านต้นตาล)という、タイ北部から移住してきた子孫らがお店を開く市場がある。週末、それも日曜限りの小さな市場だ。

シーアユタヤ・ライオン・パークが良かった

トラ、結構間近で見ることができます。怖いわ バンコクから2時間弱のところに、小ぶりな動物園『シーアユタヤ・ライオン・パーク』に行ってきたんだけど、思った以上に楽しかったです。

アユタヤの教会

350年前の姿ではないと思います アユタヤ朝にはいろんな国からの外国人が住んでいたが、フランス人たちはここに教会を建てた。今から350年前になる。

フェニックスゴールド、おすすめします!

オーシャンの4番だったかな? パタヤの街と海が見える バンコクから2時間ほどの距離にある「フェニックス・ゴールド・ゴルフ&CC」に初めて行ってきた。

タイ国立科学博物館

写真で見ると雰囲気はある、雰囲気は・・・ 8歳と10歳の子供を連れて「タイ国立科学博物館」に行ってきた。同じ敷地には他に「ITミュージアム」「自然科学博物館」、それから「ラマ9世博物館」がある。

パタヤの韓国料理店に見る日本の沈下具合

リーズナブルで美味しいです パタヤに行ってきた。ごちゃごちゃしていて好きな場所ではないが、バンコクから近いビーチリゾートなので仕方なし。。。

最近の背中

50歳にしてはいい感じじゃない? コロナに感染して10日ほどトレーニングを休み、回復直後に気合いれてトレーニングしたら、身体が途端におかしくなったのでさらに1週間休憩。

パタヤにバジルライス専門店『เตี๋ยว กะเพรา』

美味しいんだけど辛い、めちゃ辛い パタヤにバジルライス専門店がある。『เตี๋ยว กะเพรา(ティヨウ・カパオ)』という店で、パタヤらしくシーフードを使ったバジルライスが売りで、お客もわんさか。

やっぱりサイアムカントリーのオールドが一番かな

ゴルフ場のすべて含めてやっぱり最高っす! 久しぶりにサイアムカントリーのオールドコースに行ってきた。最後に行ったのは改装が終わって、開業前のお試しプレーで御呼ばれしたときだから15年前か・・・

インターコンチネンタル・パタヤで海遊びはできるのか?

岩場もあって生き物、たくさんいそうなんだけど・・・ パタヤの5スターホテルで日本人にも人気のインターコンチネンタルホテル。2泊3日で子供連れて行ってきた。

タバコ工場跡地の公園

スカイウォークからの眺め、楽しい 改装中のシリキットコンベンションセンター横、大きな池とランニングコースが有名なシリキット公園、タバコ工場の跡地、どう書いたら分かりやすいか分からないが、バンコクの中心に素晴らしい公園がある。

サラブリの2つのお寺

この銀色のドーム、一度見たほうがいい サラブリの2つのお寺に行ってきた。

スクムビット33のイタリア料理店『PEPPINA』

デザート以外、なんでも美味しいです。もちもちピザも最高! Googleの口コミでも評判の、スクムビット33にあるイタリア料理店『ペッピーナ』に行ってきた。

ATK検査キットのT線の濃淡について

感染確定から4日目。薄い線が、すこーし、まだ見えてます コロナに感染してしまったんだが、体調は悪くない。ちょっと熱っぽく感じるが、測ってみると体温が36度前後といたって普通だ。

コロナに罹ったんだけどATK検査が結構精度高いのでは? と感じた件

Tのところのうっすらした線、これ、感染始まりのサインかも 5月27日、一昨日ぐらいから調子が優れず、ちょっと検査してみようと、コンビニで49バーツで売っているATK検査を実施したところ、線2本の陽性となってしまった。。。

失効した日本の免許を更新する際の重要な注意点

免許試験センターにある恐ろしい立て看板 海外などにいて、免許の更新が更新期間内に間に合わなかった場合、失効後3年以内なら更新することができる。

サムットプラカンの自動車学校

敷地内に小さな運転練習のスペースがある タイ人の妻に自動車の運転ができるようになってもらいたく、自動車学校に通わせることにした。

激安の時計修理店

インペリアルデパートの3階、正面エレベーター横 自宅近所にインペリアルというデパートがある。この3階でセイコーのSBDC003をオーバーホールしてもらった。

5月初めのスワンナプーム空港

うんざりするぐらい並んでいました コロナが収まりつつあり、出入国の規制が大きく緩和されてきたので、日本の免許証の更新のため、2022年5月初旬に日本に3年振りぐらいに行ってみた。

プーケットのマリオット比較

絵にかいたような南国リゾート(メルリン) プーケットにある2つのマリオットに泊ったので、これから宿泊を検討している方のために、2つを比較してみたい。

プーケットの真珠屋『Phuket Pearl』

まずは真珠のレクチャーからってのが怖い 妻がプーケット旅行の記念に真珠が欲しいということで『Phuket Pearl』へ行ってきた。ミスタイランドがつける冠は、この『Phuket Pearl』が提供しているようで、有名なお店らしい。

パトンの『The Zula Phuket Turkish Restaurant』

パトン周辺に泊ることがあったら是非行って欲しい プーケットに行った際に、パトンにある『The Zula Phuket Turkish Restaurant』で昼食を摂った。

チュンポンで泊ったホテルと夕食のレストラン

チュンポンの街で一番高いホテルなんじゃない? 妻の実家がバンコクからあまりにも遠いので、最近は途中で一泊するようにしている。今回も中間地点のチュンポンに泊った。それでも車で6時間ほど走る必要がある。

バリシアーゴルフリンクスで

タイのゴルフ場にはない風景 以前、キアタニCCがあった場所に会員制ゴルフクラブ『バンラカット』が完成した。このバンラカットに付随するコースがバリシアーゴルフリンクスということになるようだ。

ゴム園の中は生き物の天国

これ、唐揚げじゃなくて、本当に生きてますから 妻の実家がタイの南部パッタルンというところにある。バンコクから850キロ前後の距離で、自動車で運転してくと13時間ぐらいかかる。ゴム農家が多い。

タイで自動車事故を起したら

後方を確認していないピックアップトラックが車線変更してきた 数年に一度、自動車を運転しているとぶつけられる。ぶつけたことはないけど。

スワンナプーム空港近くにある自転車広場

小学生からなこんな感じの場所で スワンナプーム空港周辺の広大な土地を利用して、自転車レーンを作ったというのは知っていたが、実際、どこが起点で何があるのか全然知らなかったのだが・・・・

ターク県の『TiengNa』本店でクロワッサン食べました

はるばるバンコクからやって来たけど、あんまりウェルカムされない スクムビットのソイ39にある人気クロワッサン店『TiengNa』を以前このブログで紹介したけど、ターク県にあるその本店に行ってきた。

子供との旅行

スコータイ歴史公園を自分の子供と一緒に回れる日が来るとは! 2022年末、私の運転でタイの北部を回った。その際、スコータイ歴史公園へ立ち寄った。

ドイインタノン山頂のトレッキングが感動するほど楽しかったこと

森を抜けるとこんな風景が広がります 2022年末、チェンマイへ旅行に行った際、タイ最高峰のドイインタノンへトレッキング目的で立ち寄った。