バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクムビットのジムいろいろ(ホテル内のジムを除く)

GYM

<Muscle Factory>スクムビット56の奥へ入ったところにあるウェイトトレーニング施設『Muscle Factory』。年間16000バーツ。エアコンなし。本格的なボディービルダーが集合する施設。 https://www.facebook.com/musclefactorybkk/ ソイの奥 <Fitness Stati…

イケア@メガバンナーの使い方

KALLAXを組み合わせて作った本棚 購入した自宅用に家具を揃えている最中。リストアップしてみると。アレもコレもといろいろ買わなくてはいけないものが多く、予算の事を考えると頭が痛い。

女性がウェイトトレーニングをする目的と誤解、注意点

筋トレやるならキッチリやろう! ジムに行くと女性トレーニーが、非常に軽いダンベルをもって、アームカールを楽々と20回、30回やっている。一時的にパンプアップして張りが出てくるが、持続的なものではない。強度の低い有酸素運動である。ですから、筋量は…

タイで筋トレを始めて欲しい5つの理由

それでも筋トレに拒絶反応を示す人もいる 『タイで~』と書いたが、別にタイだからというワケではないが、ウェイトトレーニングの絶大な効果を挙げてみたい。

ジム、変わりました

マシンもそこそこあり、これで1回50バーツなのでお得。 引っ越しに伴い、ジムも変更。アパートのジムにあったスミスマシンに1年間お世話になったのだが、今度のジムはフリーウェイトがメイン。

ドンワイ水上市場

正午近くはさらに混雑。奥へ進めない。。。 バンコクからピンクラオ橋を渡ってナコンパトムへ向かう大通り、プッタモントンを過ぎたあたりを左折してしばらく進むとドンワイ水上市場がある。

ソイ19『韓国館』の夕食

なかなかいいお店。長いコト、営業しているだけのことはある。 スクムビットソイ19のファミリーマートの横の小さな小道を入ったところに『韓国館』という韓国料理屋がある。