バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラアイスクリーム風味にしました

バニラは甘い。次はストロベリーにしよっ ここしばらく愛飲していたOptimum NutritionのGold Standard〃ダブルリッチチョコレート〃が尽きた。

体重減らないときにどうするか

うーん、体重減らんね~ ダイエット開始から50日。開始当初の8月は盛大に体重が減ってくれたが、9月に入ってから減りが鈍い。

6年ぶりの健康診断

タンパク質の摂り過ぎって腎臓に悪いみたい・・・ つい最近、6年ぶりとなる健康診断に行って来た。近所の病院で販売されいている45歳以上の男性向けパッケージ。9,900バーツ。

ダンベルシャフトを探す

長いダンベルシャフトいりませんか? ベンチプレスに興味がなくなりつつある今日この頃、だったら胸、肩、腕なら自宅でできるだろうと思案中。そこでヘビーなダンベルを探している。

タイの免許証更新についての覚え書き

うーん、どう数えても期間が6年ある。。。 2012年に更新した免許の再更新の時期となった。ん? 2018年だけど6年前? 有効期限5年では? という疑問は後回しで、とりあえず、どんな書類が必要か今後、誰かの役に立てばと思い記しておく。

減量1か月目終了

とりあえず目標の60キロ台になった 8月1日から開始した減量が1ヶ月経過した。過去2回の減量と比較して、今回変更した点は先のブログに書いているが以下の通り。 ・最初からいきなり摂取カロリー減らさない ・平日の朝、食事前に3~4キロのウォーキング