バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タニヤプラザが新しくなった

そんなことよりもクラブ、安くして欲しい 去年から改装していたタニヤプラザの改装が終わった。

カオチャゴーク、やっぱりイイ

開業から30年あまり、ゴルフ場としてこなれてきた感あり 久しぶりにカオチャゴークGolf&CCに行って来ました。

絶対必須、50歳からの筋トレ

体力の激減を嘆き前に始める! 筋肉付けてムキムキな身体になろう!というのではなく、というか、そこまで到達するのはなかなか大変なんだけど、筋トレすること自体の恩恵を受けようってこと。

小学校に見るタイ人の国際結婚の多さ

僕の住んでいる集合住宅の中にもタイ人と結婚した日本人3組もいます! 今年から息子が小学生になる。タイ人と日本人のハーフなんだけど、子供の頃から、日本語を熱心に教えつつ、タイの現地校に通わせてタイ語もマスターしてもらう方針で来たので、もちろん…

バンコク在住者でゴルフ初心者におススメの練習場はココ

初心者ならここでガンガン打ち込もう! バンナーの海軍敷地内にあるショートコースの横にドライビングレンジがある。

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ宿泊記

凄く良かった~ いいホテルですワ コロナの真っ最中、アゴダで宿泊予定の3ヶ月ぐらい前にプーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチの値段を確認したら1泊2200バーツだった。ソンクラーンの時期でこんなに安く泊まれるのは、今後あり得ない…