バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ宿泊記

f:id:workoutbkk:20210527133049j:plain

凄く良かった~ いいホテルですワ

 コロナの真っ最中、アゴダで宿泊予定の3ヶ月ぐらい前にプーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチの値段を確認したら1泊2200バーツだった。ソンクラーンの時期でこんなに安く泊まれるのは、今後あり得ないと思い即予約(2部屋2泊で税・サ込で9000バーツぐらいでした!)。

  深夜に出発し、片道13時間かけて運転して行って来ました。死ぬほど疲れた・・・

 で、ホテルはいかにもプーケットらしい、風が吹き抜ける南国リゾートスタイルで気分盛り上がりまくり。レセプションのスタッフはサービスマインド旺盛で素晴らし対応。子供にも優しいし。

f:id:workoutbkk:20210527133128j:plain

遠浅のビーチが楽しい

 出発前は、アゴダ経由の激安価格だから、当日は『予約ありません』とか『追加XXXXバーツです』とか、なんかヤバイ部屋に案内されるのかな?と心配していたが、そんなことは杞憂で、それよりも1日500バーツのホテル内で使えるバウチャーまでもサービスしてくれた。

 めっちゃ感動。

 部屋は安定のクオリティ。清潔なのは当たり前で、広いし、雰囲気あって、さすが5スター。

 プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチの特徴は、ビーチが超遠浅ってこと。水族の採取が好きな一家なので、干潮時に早速、海へ。

f:id:workoutbkk:20210527133437j:plain

海から振り返るとこんなホテルです

f:id:workoutbkk:20210527133504j:plain

南国のリゾートって感じ満点

 砂浜から300メートルほど水が引き、干潟にカニやナマコを見つけることができる。ついでに、シャコやエビ、それからウツボなんかを岩陰に見ることができた。『あつもり』で生き物に関心が高い小学1年生の息子は大興奮。奥さんは我を忘れて採取に熱中・・・

 ちなみに満潮時はホテルでカヤックを無料で貸してくれ、これがまた楽しいんだけど。

f:id:workoutbkk:20210527133214j:plain

カヤック貸してくれます。無料。海は青々していませんが・・・

 注意したいのは『タイのビーチで背中をボコボコに刺されたら、それはヌカカの仕業です』で書いた、コレね。砂浜で子供と砂遊びをしていたら、僕だけ一人、思い切り餌食となった。

f:id:workoutbkk:20210527133254j:plain

朝食の感動は特になし!

 朝食のビュッフェは可もなく不可もなく。

f:id:workoutbkk:20210527133325j:plain

我が物顔で占領している白人軍団には自慢の筋肉で応戦

 ジムは小さいので、現状維持程度の筋トレがこなせるぐらい。

 ホテルの食事が高いけど、外に車で出るのは面倒な方も、ホテルから歩いて少しのところにリーズナブルなレストランあるので安心してOK。