バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

デュシットパタヤのビーチで子供は楽しく遊べるか?

f:id:workoutbkk:20210104120702j:plain

プールは小さいです。。

 コロナ禍で客室も埋まらないのか、平時よりもかなりリーズナブルだし、リノベーションも終わったことなので、このチャンスを逃すと次はいつになるかと思いデュシット・パタヤに行ってきた(2020年12月29日の話です)。

  いままで、ことあるごとに、宿泊するチャンスを伺ってきたのだが、ようやくそれが叶い、自分にとって長年の宿題をやり終えた感じ。

 ホアヒンより近いし、運転もラクラク。単に近いっていうだけで、これだけ気持ちがウキウキするとは。

 で、感想なんだけど、『タイの老舗5スターホテルだけあってスタッフのサービスがこなれているし、昔からあるため敷地も広く、重厚感ある古き良きタイの雰囲気と、現代的な機能やらデザインも取り入れられ便利で快適』というものを自分なりに期待していたんだけど、、、、

 結論は『全体的に古いな~』という印象だけ。

 天井が低いので、ちょっと息苦しい。リゾートなんだからやっぱり天井高くて、爽快!であって欲しかった。

 それから自分にとって一番大切な、朝食のビュッフェも、種類は少ないし、なかなか質素。うーん。。。

 ジムは申し分ナシ。

 それから、グーグルの衛星写真だったり、ブログやレビューを見てもイマイチ、分からず、ずっ~と確かめたかった『デュシットパタヤのビーチで子供は楽しく遊べるか?』は、、、楽しく遊べました!

 波も穏やかで、浅く、そこそこ透明度があり、小さなヤドカリなんかを捕まえて、子供たち楽しそうにしてました。ホテルからビーチ直結なのは、他のホテルと比べて、デュシットパタヤの大きなアドバンテージ。

 1泊2000バーツ代なら、バンコクから近場だし、サクッと子連れ気軽に遊びに来てもいいかな? という感じ。以上。

f:id:workoutbkk:20210104121336j:plain

エントランス

f:id:workoutbkk:20210104121403j:plain

部屋から海が見えるのは気持ちがいいが、ちょっと古いかな。。

f:id:workoutbkk:20210104121433j:plain

ホテルからビーチに直結

f:id:workoutbkk:20210104121449j:plain

砂浜から見るホテル

f:id:workoutbkk:20210104121504j:plain

海で遊ぶ子供たち

f:id:workoutbkk:20210104121519j:plain

そこそこ透き通ってます

f:id:workoutbkk:20210104121537j:plain

ジムは一通りそろっている

f:id:workoutbkk:20210104121558j:plain

ウェイトエリアは天井が低い