バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝と夜に肉をたくさん食べてみる

朝と夜に肉を大量に食べることが大切かも? 人間の身体は、一気に大量のタンパク質を吸収できないので、『3時間置きに30グラムのタンパク質』と一説にある。私もそれを長い間意識して実践してきた。

スミスマシンと肘の痛みの関係

スミスマシンのここ、ひっかけるところね 右肘が痛いのが治らない。昨年ステロイド注射をして痛みが引いたのだが、トレーニングを開始したらまた痛くなった。

筋トレの基本中の基本

筋トレは基本を押さえて効率よく ここ1年はマンション併設のジムを使っていたこともあり、利用者も少なく、ほぼ一人で器具を独占していたが、引っ越ししたことでジムを変わり、多くのトレーニーの方と触れ合うようになった。

ロイヤルレイクサイドGCでゴルフ

ドームのクラブハウスが特徴的 何年振りかな~ ロイヤルレイクサイドGC。マネージャーのT木さんもいなくなってるし。

Im Good Gym@インペリアル・サムロン

GYM

適度に鍛える程度なら悪くない 一世代前の匂い漂う、偉大なローカルデパート『インペリアル・サムロン』の5階にある『Im Good GYM』。

Max Fitness@BTSベーリング駅

GYM

外見は派手だが、ジムは結構ハード BTSベーリング駅下のガソリンスタンド敷地内に『Max Fitness』がある。ご覧通り、リーズナブルな利用料となっている。

糖質制限の現実

屋台のコスパ最高 物価の安いバンコクでなら、糖質制限に相応しい高タンパク&低糖質・低脂肪って商品が結構ある。以前にも紹介したが、セブンイレブンのサバ缶や茹で鶏。道端の屋台で売っている焼き鳥や焼き豚なんか、美味しくて安くてタンパク質豊富で言う…

オンヌットのBEST BEEF

広い店。コンサート会場に来たような人々の熱気に圧倒される。 朝、スクムビットを通って会社に向かう途中、オンヌット通りと交わるところに鉄板焼き食べ放題の店『BEST BEEF』があるのは知っていたが、まさか、ここに食べに来ることになるとは思わなかった。