バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモン盛り合わせ

ホルモンをコントロールする目的で生まれたのがアナボリックステロイド ホルモンと言っても焼肉屋でたべるアレではない。人間の内分泌によって作られる体内からの自然化学物質である。今では、研究によって、身体の代謝の仕組みはかなり分かり始めている。筋…

筋トレして逞しい臓器を手に入れよう!

臓器が大きくなるって知ってました? 筋トレすると、肝臓や腎臓、心臓も大きくなる。

ジムにいったらこれを聴け!

安易なバンド名だけど・・ ウェイトトレーニングしながら音楽を聴く派、聴かない派に分かれると思う。

おじさん世代がトレーニングを始めるシンプルな動機

腹が出ていても気にならないのならそれでOK ひょろひょろの腕、突き出た腹、たるんだ胸。だからと言って、別に困ることはない。日常生活で扱うモノは持ち上げられるし、不便はない。

ゴルフのスコアーを少しだけ良くするための簡単な方法

ナイスショットよりもナイスゲーム 初めてラウンドしたのは2001年7月だったと思う。バンコクからちょっと離れたNCRという難しいコースで150近く打った記憶があるが、非常に楽しくて、その日から、すぐにはまってしまい、いつの間にか17年近く経っている。