バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

スクムビット33のイタリア料理店『PEPPINA』

デザート以外、なんでも美味しいです。もちもちピザも最高!


 Googleの口コミでも評判の、スクムビット33にあるイタリア料理店『ペッピーナ』に行ってきた。

 お店の雰囲気はカジュアルで、コロナの最中だったけど、お客さんが一杯で活気に溢れていた。

 で、ピザは口コミどおり、もっちりした食感で美味しい。他、パスタ、サラダ、メインなどもすべて美味しい。

 ただ、いままで行ったバンコクのどこのイタリア料理店とも違う味わい。子供よりも大人向けの味、と言ったらいいのか、なんと言ったらいいのか分からないが満足度高い。トマトソースの料理が少ないから?

 でも、デザートだけはイマイチ。ここに限らず、白人さんが経営する料理店で「これは!」というようなデザートに遭遇したことない。もしデザート食べるなら無難なアイスクリームがいいかな?(日系びいきではないが、和菓子は当然だけど洋菓子も日本人が作るレシピの方が、全然美味しいかも)

当然ですが柔らかい

ボンゴレはあっさり気味