バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

スクムビットソイ39の『TiengNa』というタイ人に人気のクロワッサン屋

f:id:workoutbkk:20210125123759j:plain

ショウケースにはさまざまなクロワッサンが

 タイはそこはかとなくクロワッサンブームだ。年がら年中、なにからしらのパンやスイーツがブームになっては、数か月後に消えてしまう、そんな、はかないブームなんだけど、そこら中に、似たような店が湧くことになる。

  で、スクムビット39に最近できた『TiangNa』というクロワッサン専門店に行ってきた。39と49を結ぶソイプロムシー通りの途中、Nusra Placeの1階にあり、このビルの駐車場が使える(ちょっと狭いけど)。

f:id:workoutbkk:20210125123829j:plain

このロゴが目印

f:id:workoutbkk:20210125123844j:plain

朝から並んでます

 『TiengNa』の本店はタイ北中部のターク県にあって、超人気店のようで、それがバンコクに進出してきた模様。TiengNa(เถียงนา)とはタイ語で田んぼの中にある休憩小屋のことネ。

 朝9時にお店に入るが、すでにそこそこの行列。。。面倒くさいが、折角来たので、仕方なく並ぶ。

 普通のクロワッサンが1個85バーツ。ケーキ風に飾ったり、味付けしたりしたものが120バーツ前後。飲み物は100~120バーツ。今どきの人気カフェにある一般的な価格帯、4人家族で1回1000バーツぐらいの出費。クロワッサン食べてコーヒー飲んで4人で1000バーツって、この国では正直高いと思うけど、僕の基準価格が25年前のタイのままだからか?

f:id:workoutbkk:20210125123914j:plain

美味しそうに見えない写真でゴメン

 味の方は、旨い!です。普通に美味しい。パリパリで中はしっとりと、教科書通りのクロワッサン。スタッフも親切。

 でも、1個85バーツと思うと、当分はいいかな。家族も喜んでいたし3か月に1回ぐらいの贅沢にちょうどいい感じ。