バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

Holey Mothershipというプラカノンのクロワッサン屋

f:id:workoutbkk:20211006144025j:plain

美味しいクロワッサン作るな~と感心

 今はすっかり発展したプラカノンのソイの奥に、高級パン屋の『Holey Mothership』がある。

 クロワッサン専門店ではないけど、クロワッサンがメインのお店で、バタークロワッサンは120バーツと凄みのある値段。数年も前なら、とてもこの場所にあるパン屋の値段ではない。

 外装も、店内も凝った造りで、パン屋なんだけどワインも飲める。

 で、肝心の味なんだけど、外はパリっと軽く、中はバターが香ってふんわり。個人的にはバンコクで今まで食べた店の中では一番かな。

 これだけ旨いと他のも気になるので、また来店予定。

 ミニクロワッサンってのが1個20バーツなので(一見安く感じるが、スーパーで食パン1斤19バーツだからね)、こちらも今度試してみよ~

f:id:workoutbkk:20211006144104j:plain

外観、一見何やのかわからない

f:id:workoutbkk:20211006144126j:plain

クロワッサン以外にもいろいろあり