バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

『タイガーラーメン』に見るタイ日本食のレベルアップ度

f:id:workoutbkk:20211227105707j:plain

麺が沈んでしまっているのが残念

 

 これまたシーナカリン通り、シカリン病院近く。怪しげな店構えの『タイガーラーメン』ってのがある。この辺、他にもいくつか日本料理店があるんだけど、何か理由があるのかな?

 で、とりあえず座ってメニューを見ると、値段が高い。一番安い『白いタイガーラーメン』が150バーツ。スクムビットの本格ラーメン屋に比べると若干安いが、それでも全然安くない。これは相当自信があるものと見た。

 で、店員におススメを聞くと『白いタイガーラーメン』というので、注文。

 運ばれてきたラーメンは白濁の豚骨。

 まず、スープ。濃厚で香りも良く旨いっす。麺も悪くない。煮卵もチャーシューも合格。総合的にかなり美味しい! 150バーツならリピートしたいし、スクムビットに行く必要もないかな? っていう具合。

 タイ人の料理人、どこかしっかりしたラーメン店で修業してきたんだなと分かるレベル。もう、なんちゃって日本料理店では、タイでは、すくなくともバンコクでは無理かなと感じた次第。

f:id:workoutbkk:20211227105813j:plain

こんな外観。著作権に関しての意識はまだまだ

f:id:workoutbkk:20211227105912j:plain

カレーライスの〃ー〃が横のまま。この間違い、タイ全土で発生中