バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

10月に入ってジムがオープン

f:id:workoutbkk:20211006140032j:plain

自宅に籠る時間が多く色が白くなった

 最近、クロワッサン評論家みたいなことぐらいしか書いていないが、実はトレーニングはちゃんと続けていた。

 自宅の前に長椅子を置いて、そこで、月曜日と木曜日は35キロⅹ2のダンベルプレス、ダンベルフライ、集合住宅内の子供の遊び場にある鉄棒で懸垂、ダンベルベンドオーバー。それから火曜日と金曜日はアームカール、サイドレイズ、フロントレイズ。

 暑いし蚊もいるしで、各2セットでさらっと終わってしまうメニューだが、これをジムが閉じていた約6か月間、ずっと繰り返していた。

 で、10月に入り近所の公営ジムがオープンしたので早速行ってきた。

 自分にとってのベンチマークであるベンチプレス100キロが何回できるか? が気になっていたが、ジム閉鎖前と変わらず3回挙げることができた。ジムが閉鎖中、パワーアップはできなかったようだが、筋力維持はできたようなのでオッケー。

 それにしても、やっぱりジムはいろんなマシンやウェイトが豊富で楽しい。楽しいからあっという間に時間も経つし、負荷も大きくかけられる。改めて、ジムっていいな~と思いました。