バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ATK検査キットのT線の濃淡について

感染確定から4日目。薄い線が、すこーし、まだ見えてます

 

 コロナに感染してしまったんだが、体調は悪くない。ちょっと熱っぽく感じるが、測ってみると体温が36度前後といたって普通だ。

 体調が悪くなってからATK検査を3回実施したのだが、罹り始めは、先に書いたようにTの箇所の線の色が非常に薄い。ほぼ見えないぐらい。

 その翌日にATK検査をしたところ、ハッキリでてきた。

 それから4日後に検査をしたところ、上の写真の通り、また薄くなってきた。

 コロナ菌の量が減っているから? それとも検体の量にばらつきがあったから? かどうか真偽は定かではないが、同じ部屋で隔離中の娘、たぶん僕より数日早く感染したと思われるのだが、娘の検査結果も同じ傾向が見られる。

 これはやっぱり線の濃淡で、体内のコロナ菌の量をおおよそ測定できるのではと思っている。