バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

子供との旅行

f:id:workoutbkk:20220108105100j:plain

スコータイ歴史公園を自分の子供と一緒に回れる日が来るとは!


 2022年末、私の運転でタイの北部を回った。その際、スコータイ歴史公園へ立ち寄った。

 父親としてはタイ日のハーフである子供たちに、自分たち先祖の由来をちょっとでも感じ欲しかったんだけど、子供たちはそんなこと、全然関係ナシに自転車で走り回れるのが楽しかったようだ。

 素晴らしい晴天で、写真がキレイに撮れた!

 私は家族と一緒に旅行に行くのが大好きで、とても楽しい。一人旅とは違った充足感がある。

 それは、自分が子供のころに体験したかった事、体験できなくて残念な想いを、今になって、刈り取っていくような感覚。これって、子供のためなの? それとも自分の過去を埋め合わせるため? と考えたりもする。

 子供には押しつけがましいかもしれない。まあ、こんな親なので仕方ないと諦めて欲しい。精一杯の行動なので。

f:id:workoutbkk:20220108105248j:plain

いつか、私と一緒にこんなとこへ行ったな~ と思い出してくれたら嬉しい

f:id:workoutbkk:20220108105352j:plain

いろいろ言われているラムカムヘン碑文