バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

バンナー地区の水泳教室に通い始めて2年、その成果は

f:id:workoutbkk:20201019153553j:plain

準備運動から始まります。

 バンナー地区の海軍施設内になる水泳教室に通い始めてちょうど2年。2018年11月から始めた当時小学1年生の娘は3年生となり、キレイなフォームでクロールが200メートル泳げるようになった。背泳ぎ、平泳ぎもマスターしたがバタフライがまだ完成していない。

  幼稚園の年少組からスタートした息子は、今年年長組となり、最近ようやく本格的にクロールの練習が始まった。クロールは始まったばかりだが、犬かきで50メートル泳げるようになっている・・・

 以前にも書いたが、タイ海軍が運営する、競泳選手養成コースではなく、どちらかというと、ゆるい感じの子供向け水泳教室なので、先生がバシバシ、子供をシゴいてあっと言う間に上達させて・・・という雰囲気は一切ない。でも、歩みは遅々としているが、確実に進歩が感じられる。

 毎週土日の夕方5時から1時間。正直、送迎する私は、面倒なんだけど、子供たちのいい運動になるし、日にちを決めてきちんと通う習慣は、大人になったときに役に立つハズ。

 なによりも先生たち、みんな、非常に子供たちに優しく、子供たちも、毎度、楽しく水泳教室に通っている。月謝も驚くほど安いし。

 この水泳教室には心から感謝している。

 バンナー周辺のハーフの子供がいる家庭で、水泳を習わせたいと考えている子供がいるのなら、是非、一緒に泳ぎましょう。間違いなくおススメします。

 ちなみに、生徒の中で1年、2年継続的に通う子供は少なく、みんな半年ぐらいで止めて行ってしまう。『水に慣れたからOK』ということなのだろうか・・・