バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

頑張りすぎないトレーニングのススメ

f:id:workoutbkk:20201209094632j:plain

Lazadaで買った154バーツのタンクトップ

 週2回、背中のトレーニングをしている。毎回2種目で、1種目あたり3セットなので計6セットで終わってしまうようなメニューだけど。

 背中と合わせて胸のトレーニングも同じ日に実施。これも2種目で各種目3セット。だから準備運動含めても45分ぐらいで終わってしまう。ただし、強度、それからストレッチと収縮は意識している。あと、メニューは毎回できるだけ変えて、筋肉が飽きないようにも注意。

 50歳に近いし、怪我しないよう、あまり筋肥大は期待せず、現状維持でいいかな~ というぐらいの気持ちで。適当に手抜きしながら、ただし、ウェイトを挙げている瞬間だけは思い切り気合入れること。

 健康目的とか、ちょっとイイ身体を作りたいなら、頑張りすぎず、怪我をせず、長く楽しみながらトレーニングを続けると、いろいろ良い結果がでるハズです。