バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

早朝の大爆発音

f:id:workoutbkk:20171120092321j:plain

ハンパないぐらいの爆発音です

 早朝、物凄い爆発音で目が覚めた。

  ここに住んでから10ヶ月で、3回目になる。いつもの事だが、眠りの最中で目を閉じているにもかかわらず、不思議なことに目蓋の中で閃光が炸裂する。実際、光なんか発生していないのだが。アパート下の電柱上にある変圧器がなにかの不具合で爆発したんだろうか? とタイのことだから、普通の事なんだろうとスルーしていたら、原因が分かった。

 この爆発はいつも早朝、ということが1つのポイント。なにか分かります?

 答えは朝に活動が活発なリスが変圧器に触れてしまったこと。バンコクの街を歩いていると、電線をリスが渡っているのを、頻繁に見る。よく感電しないもんだ~ と感心していたが、やっぱり感電するんだ。。。

 私が爆発したと思われる変圧器がある電柱を見に行ったところ、なんと! 30センチほどのリスの眠るように横たわる遺骸が落ちていた。