バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

アティタヤゴルフ&リゾートという韓国人観光客ご用達のゴルフ場

f:id:workoutbkk:20210202092841j:plain

グリーンはキレイに整備されています。重いけど。

 バンコクから約80キロの距離にあるアティタヤゴルフ&リゾートは、北半球が寒くなる時期に韓国人観光客らがどっと訪れる。

 開業当時はバンコクロイヤルという名前のゴルフ場で、後に日本で代議士になった男が作った、詐欺まがいのひどいゴルフ場だった。『アジアンマスターズを開催します』って宣言して、ホントかウソか、経歴だけは立派なので、結構騙された人、多かった。

 開業当時、一度プレーに行ったが、資金が途中で尽きたのか、すでに荒廃した雰囲気が漂っており、ドレインもきちんと整備されていないので、雨が降った後はグチャグチャ。水没しているホールも。

 で、そんなクソみたいなゴルフ場を韓国資本が買い取り運営。十何年振りに先日、行って来ましたが、木も大きく育って、コースにもメンテされているようで、普通のゴルフ場になっていました。

 ただ、コロナの時期で観光客が入ってこれないので、在タイ者向けのオール込み1200バーツという激安プロモーション中。

 お客さん、めっちゃ多かった。それから6人打ちOKなので、賭け事やってる6人打ちタイ人グループが途中に入っていたらハーフ3時間半、間違いなし!

f:id:workoutbkk:20210202092931j:plain

入口の門