バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

減量2ヶ月終了時点での身体

f:id:workoutbkk:20181003153017j:plain

まだまだキレがない。11月中旬までに仕上げたいが間に合うか!?

 8月1日から減量始めて2ヶ月ちょっと。どんな身体になったか写真載せます。

  11月頃にバンコクのディンデーン地区にある日タイ青少年センターで開催されると思われるボディビルとフィジークの競技会『Latchford Classic』に出場する、を今年の目標にトレーニングと減量に励んでいるが、今、10月初旬時点でも、まだ何のアナウンスない!

 結構楽しい祭典で、バンコク在住の筋トレ好きなら、是非、一度見に行って欲しいんだけど、それはさておき、この大会を目指しているタイ人や外国人トレーニーって多いハズ。でも、日程が直前まで分からないのに、どうやって減量なんかのスケジュール立てているんだろう?

 出場を考えている他の皆も、僕みたいに、まあ恐らく開催は11月中旬頃だから8月から減量始めようか、、、というアバウトな具合にしか計画が立てられないと思う。

 減量はまあ、時間かかるし1週間、2週間で達成できるものでないから、大雑把に始めてもあまり影響ないけど(ただ、終わりの日がなかなか見えてこないのはツライ)、例えば、『4か月前から減量始めたが、ギリギリで発表された日程見たら役員の出張と重なるから無理』とか最悪『今年は開催しませ~ん』ってなったらどうするの? これって無茶苦茶タイっぽいと思いません?

 ちなみに、この身体、結構真面目にトレーニング始めて4年近く経つけど、やっとこんなもん。才能ないな~(頑張りが足りないとは思わない)と感じる。まあ、『トレーニングするとすぐにムキムキになる』って信じている人には、心配ご無用! ってことで。