バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

減量2ヶ月目が終了

f:id:workoutbkk:20180928111418j:plain

67キロ台になりました。

 8月1日に始めた減量が2ヶ月経った。2ヶ月目の目標は67キロ台ということだったのでとりあえず目標達成かな。

 9月中旬ごろ、減り具合が鈍くなったが、キッチリと食べる量を管理し始めたところ、またチョロチョロ下がり始めて、今月は2キロほど減量できた。ペースは悪くない。

f:id:workoutbkk:20180926094418j:plain

体脂肪も結構減ってくれた

 体重と合わせて、体脂肪が結構減ってくれたので筋量は残ったと信じたい。本来は、取り扱う重量の変化で筋量の増減を確認したいのだが、肩が相変わらず痛くてベンチプレスがずっとできていない。スクワットは嫌いだしね。

 減量中にご飯の量が減らせない人は、小さいお椀を使うといい。大きいお椀だと勢いで盛り過ぎてしまうので。

 10月の目標は65キロ台。できるかな?