バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

狂犬病のワクチンの代金

f:id:workoutbkk:20201005134024j:plain

タイは狂犬病で亡くなる方、多いです

 先日、奥さんが小さな犬に噛まれた。犬は甘噛みのつもりだったのだが、ちょっと強かったのか、左手の指に少し傷が入ってしまった。

  室内飼いの子犬だし、その飼い主家族も狂犬病の症状等、異常などはないので、大丈夫とは思うのだが、万が一、何かあったら後悔しそうなので、すぐに、狂犬病のワクチンを打ちに病院へ向かった。

 病院は以前、インフルエンザ予防のワクチンを接種した病院。昼間でもお客さん少なく、経営大丈夫? というより、ここの病院大丈夫? というぐらい寂れているが、既製のワクチンを打つだけなら、医者のレベルも関係ないという判断。

 5回打つことになる。友人からは総額で15000バーツぐらいかかると聞いていたのだが、結局AIAの保険がカバーしてくれる6000バーツ以内で収まった。

 ちなみに、会社でAIAの団体保険に入っており、通院は1回1000バーツまでしか補償されないのだが、犬に噛まれた場合はトータルで6000バーツまで出してもらえる。

 あ~ よかった。。。