バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

サムロン地区で安くインフルエンザ予防接種ができる病院

f:id:workoutbkk:20200507102140j:plain

インフルエンザ予防接種は病院によって値段が全然違う!

 生まれてこの方、インフルエンザに罹った記憶がないので、予防接種を自ら受けようなんて考えたこともなかったが、奥さんから『絶対打て!』と言われて病院に行くことに。

  で、まず近所ืにあるサムロンジェネラル病院に行って値段を確認したところ4価インフルエンザワクチンが1708バーツ。ジェネラルって付くけど、全然大した病院じゃないのに高い! 正直、ここの病院、なんでも高い!

 ネットで調べたところ、シーロムにあるタイ赤十字でなら400バーツぐらいで打てるとあるが、そこまで行くのは面倒。でも安い、非常に魅力的。。。

 とりあえず、サムロン周辺のワクチンが安い病院で探したところウィパラム・チャイプラカン病院で同じものが720バーツで打ってもらえることが分かった。

 Googoleの口コミでは、『サービス極悪』『治療サイテー』『値段高すぎ』等、正直ボロボロな評価で、実際に病院に行ってみたんだけど、広いロビーにお客さん3人ぐらいしかいない・・・

 まあ、治療に来たわけじゃないし、市販のワクチン打ってもらうだけだから気にしない。お客さんも少ないので、来院から15分後には終了!

 おそらく口コミ気にした病院側も努力しているようで、受付も丁寧。来年もここに決まり!(治療に来るのはさすがに怖い)