バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

最近の背中

f:id:workoutbkk:20201005131537j:plain

ユニクロの試着室で撮影、なかなかいい背中

 コロナの影響で、ジム通いから、基本、家でのダンベルトレーニングに変更して半年以上が過ぎた。

  プロテインの摂取も、以前と比べ量も頻度も減らしたし、摂取に対する執着もあまりなくなって来たが、背中は写真のように、コロナ前と大差ない状態を保っている。

 脂肪を減らして絞っていけば、もっと立体感が出せる。

 『プロテインはたくさん飲むこと』『トレーニングは何セットもがっちりやって死ぬほど追い込むこと』っていう概念は、全員に対して当てはまることはないと実感。

 数年トレーニングしてある程度、出来上がってしまったら、その後は、ゆっくり、無理せず、期待せず、地道にトレーニングする以外、どうしようもないんだろうな~ ということかな。。