バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

暴れる親知らず、最近、痛い

f:id:workoutbkk:20171024122643j:plain

バンコクのその辺の薬局で買える

 左下奥歯のさらに奥が10月初め頃から痛い。歯や歯茎を押しても痛くない。口を空けると痛いんだけど、耐えられない程でない鈍痛程度。口を閉じていれば痛くない。が、最近は物を噛んだり、口をゆすいだりすると痛む。

  歯茎の下に残した親知らずが動き出して炎症を起こしているのか?と素人なりに考えるんだけど、ほかっておいたら治るかと思ったが、良くなる気配が一向にないので、ネットでいろいろ調べて、抗生物質『ジスロマックス』を近所の薬局で購入。495バーツで250mgのカプセルが6錠。2錠を1日1回で3日間飲めば良くなるそうだが。。。。

 タイの便利なところは、抗生物質でも薬局で簡単に買えるコト。