バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

ビアチャーンのCOLD BREWバージョン発見

f:id:workoutbkk:20191223135652j:plain

タイで一番おいしいビールはビアチャーンだと思う人、手を挙げて~

 近所にできたセブンイレブンにビールを買いに行ったら見つけたビアチャーンの25周年記念COLD BREWバージョン。通常のものより4バーツほど高い。

  味は、ちょっと舌触り硬め? あまりコクがない感じだが、素人の私には正直よくわからんです。

 ちなみに、このCOLD BREW。コーヒーの淹れ方で、最近流行りになっている『水で長時間かけてだす』やり方。

 ビールでは、全然聞かないけど、おそらく仕込みの段階にある煮沸の工程を、煮ないで低温で処理するんだろうと、想像するけど、違ったらごめんなさい。