バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

悩んでいるなら筋トレしようゼ!

f:id:workoutbkk:20180123102501j:plain

筋トレ社長が言うように、筋トレがすべてを解決する

 バンコクやタイの各都市に駐在してみて、もしくは暮らしてみて、感想はいかがだろう?

  楽しく過ごせているのなら問題ない。タイの良いところも悪いところも併せ呑んで、怒ったり笑ったり過ごせる人は、タイ生活を満喫できるだろう。

 けれども、ある方は、「タイ人スタッフが言うことを聞いてくれない」「通勤の渋滞が凄い」「本社が無茶振りばかりする」「食事が合わない」「暑くてうんざり」「日本の家族に会いたい」など、タイ生活をまったく楽しめない人もいる。

 ついでに、最初はタイ人は純粋で優しいかと勘違いしたが、暮らしてみて毎日接してみると、実は、底意地が悪い、狡い、怠け者、単に曖昧なだけ等々、ネガティブな感想が積み上げられいろいろストレスが出てくるかもしれない。

 もうタイに関しては嫌なことばかり浮かんでくる。嫌いになると、どんどん嫌いになる。怒りがさらなる怒りを生むように、、、こんな精神状態になったら、オススメしたいのが『筋トレ』。

 人生における我々の精神状態は、『今、問題があるか、それとも、ないか』が決める。問題がない場合、平穏に暮らせるが、問題が発生する、もしくは自分自身がある事象を問題として認識してしまうと、心落ち着かない。

 そんな時の対処方法は2つだけ。前向きに対処するか、それとも後ろ向きに出るか。

 自身の経験から、問題解決の手段は〃ポジティブシンキング〃しかないと考える。そんな思考手段が、筋トレと凄く通じる。

 重たいバーベルに向かうとき、後ろ向きの気持ちでは、絶対に挙げられない。思い切りポジティブに挑むしかない。それでも挙げられなくて失敗することもある。その失敗を繰り返すことで、筋肉が成長し、いつか必ず持ち上げられる日が来る。

 筋トレを日常にすることで、そういう思考や姿勢が持てるようになってくる。だから、何かに悩んでいるのなら『筋トレ』を始めて欲しい。一人で、どうしていいのかわからないなら、是非、連絡ください。僕と一緒にトレーニングしましょう。