バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

使える安ワイン、ジェイコブス・クリーク『SEMILLON CHARDONNAY』

f:id:workoutbkk:20180731144930j:plain

なお日本では販売されていない模様

 パスタが大好きで、いつも大量に食べたい派の私は、ソースを自作して自宅で食べることが多い。

  自作の不出来なパスタに合わせられる、安い白ワインをBig Cやロータスで買っていろいろ試して来たのだが、イマイチ、キレがなくて、妙に甘ったるいのが多く、なかなかお気に入りが見つからなかった。

 自宅近くのサムロンのBig Cは、白人客も少なくワインコーナーも貧弱で、管理も悪そうなのたが、他へ買いに行く時間的な余裕もないので、仕方なく選んだジェイコブス・クリークの『SEMILLON CHARDONNAY』595バーツを購入。オーストラリア産ね。

 冷蔵庫でキンキンに冷やして、期待もせずに飲んだところ、スッキリと飲みやすかった。これは、常時、冷蔵庫で2~3本冷やしておいて、適時飲むのに悪くないな~ って感じ。

 減量中の身のため、パスタ超大盛りなんて言語道断なので、減量明けに、このワインで思い切りパスタ食べることが、直近の楽しみ。