バンコク、ワークアウト備忘録

筋トレ、食事、サプリ、怪我、GYM、ゴルフなど備忘録

シンハー・アメージング・タイランド・パタヤ・ゴルフフェスティバル2019

f:id:workoutbkk:20190916141942j:plain

綺麗なコースです、さすが

 サイアムカントリークラブのウォーターサイドに初めて行って来た。

  毎年恒例の『シンハー・アメージング・タイランド・パタヤ・ゴルフフェスティバル』2019年度の最終予選会の開催開場で、この日の予選会は、日本人枠で押さえられており出場者は全員日本人ゴルファー。

 予選会と言っても、アマチュアゴルファーが遊びがてら運試し、腕試しに来るような、めっちゃ気軽な雰囲気。競技ゴルフというよりただの仲間内のコンペ。

 私は初めてのウォーターサイドだったので、名前が暗示するようにウォーターハザードに苦しめられるかな~ と覚悟していたが、予想に反して水ではなく、いつもどおりパターで自爆。

 グリーンも速いし傾斜も読みにくいけど、それにしても、パットがホント下手でヤバい。

  ちなみに、ウォーターサイドは、サイアム系列のオールドプランテーションと比べると、コースのスケール感やクラブハウスの豪華さなど、いささか小ぶりな感じ。でも、キレイなコースでしっかり整備されており、さすがサイアムブランド!

 結果は前半43の後半46で89でグロス4位で決勝に行けず・・・・のハズなんだけど、私の前におられる上位3名の方が、すでに決勝進出の権利を持っておりので、出場権が私に回ってきた。

 決勝はレムチャバン。いいコースなので、折角だから出場して来ます。結果は乞うご期待!